こんな人が書いています

志望校のオープンキャンパスが迫ってきた!! え?もう最終日しか空きが無いの!?

 

ついにやってきましたよ・・・

志望校のオープンキャンパスが!!

とは言えあと2週間ほど時間はあるのですが、30歳から目指す看護師の道がようやく見えてきたような気がしております。こればっかりは看護の本をよんだり、ネット上をいくら徘徊してもなかなか実感がわくもんではないですからね。

むしろネット上を徘徊しすぎると不安になる(;’∀’)

 

オープンキャンパスからすでに戦いは始まっている

私が第一志望にしている専門学校は、5回に分けてオープンキャンパスを行っています。

受付開始は6月1日から。

もちろん私は颯爽と6月5日位に一回目のオープンキャンパスに申し込みました。

 

え??

 

まぁ変わらないかもしれないけど、どれだけ印象に残すかじゃない??とくに合格人数が限られている、社会人枠で勝負をしようと思っているわけですから。

とりあえず無事申し込みが終わり、後日「ベスト進学ネット」を通じて学校のパンフレットとLINE@始めました!というものが届きました。その中には授業形態や学費・奨学金についても書かれているものがあったので、「これはありがたい!」とコピーして一応母にも渡すことにしました。

ただ残念なことに、LINE@のIDが拡大したせいか画像が荒く、読み込めなかった・・・。

なんとか登録することが出来ましたが、少し残念な気持ちになりました(;’∀’)

 

7月13日、オープンキャンパスの案内が届く

7月2日にLINE登録をして、それから音沙汰無かったものの本日(13日)にオープンキャンパスの案内が届きました。

 

・駐車場はありませんよ!

 

・8月5日のみ受け付けしてます!

 

という内容でした。

駐車場が無いのかぁ、少し遠いけど安いパーキングに停めて歩いていくか・・・とか思っていたところ、「ん??8月5日のみ??」と思いURLをクリックすると、もう5回中4回は定員がいっぱいになり募集終了しているではありませんか!(;’∀’)

 

早めに申し込んでいてヨカッタ( ;∀;)

と心から思いました。

 

受験生の皆さん、すでに戦いは始まっています。(とくに社会人)

心してかかりましょう!

 

オープンキャンパス内容

1⃣フィジカルアセスメントの模擬授業

2⃣ベッドメイキング体験

3⃣車いす体験

4⃣コミュニケーションにかんする模擬授業

5⃣沐浴体験

6⃣校内見学

7⃣学生とのフリートーク

といった流れのようです。

沐浴体験以外は未知数・・・沐浴はむしろ得意(‘ω’)

学生とのフリートークも良いのですが、教員とのフリートークもしてみたいので、何とか当日の様子をうかがいながらアプローチしてみる予定です。

 

さぁ、第一回目のオープンキャンパスは7月22日!!不安が無いわけではありませんが気合で乗り切ります!

頑張ろう!中年!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です